SOULTRAIN

「SOULTRAIN」 n. 名詞 : 魂列車

"この音楽が俺の胸を熱くする  。"
Real Good Musicをお届けするブログです。

menu
更新情報.jpg 本日の一言.jpg オススメ.jpg 新譜.jpg
特別企画.jpg コンセプト.jpg 別館.jpg ランキング.jpg

what is your favorite music genre ?





このブログは面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No ( またのお越しを)
今日は何位になっているのでしょうか。

by pilot-fish since 2005.09.13.

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.01 Sat
Best of Best 2007
~皆で決めよう! 今年の1曲!~



 随分お久しぶりです。なかなか大学が忙しくて、しかも一端ブログから離れてしまうと再開が難しいものですが、やっぱりこの企画だけはやりたい!!
 …と言うわけで、久々の更新です。

 気付けば今年も年の瀬。と言う訳で今年も「Best of Best」な1曲の投票を行いたいと思います。気付けば今年でこの企画も3年目。
 皆さんの、「今年の1曲」だと思う曲を、是非教えてください。「売れなかったけれど、俺はあの曲が…」、「王道のあの曲が私は…」、と、皆さん思い思いの1曲があるはず。
 投票はこの記事のコメント欄で。じゃんじゃん投票してくださいね♪
 ブログを更新していなかったので、「最近洋楽聞いていないんですか?」と言うようなメールを頂いたりしたのですが、慥かに例年と比べるとあまり聞いていません。(Jaco Pastoriusとかのフュージョン系のJazzにハマってしまっていて…) が、やっぱり聞いていましたよ。
 今年は近年にしては珍しく、ビルボード1位の曲が毎週のようにコロコロ変わっていて、「これだ!」と言う大ヒットはありませんでしたね。例外は唯一、Rihannaの「Umbrella」の7週連続1位。昨年出したアルバムからのシングルカットがヒットしたものが多く、Beyonceの「Irreplaceable」、Nelly Furtadoの「Say It Right」、JustinやFergieなどなど。新人勢では変わり玉のAmy WinehouseやSean Kingstonなどがスマッシュヒット。なんと言うか、例年に無く本当にぱっとヒット曲の名前が出てこないような感じで。個人的には、アルバムならKeyshia Coleが今年のNo.1なのですが…(期待の大きかったKanyeとAliciaはどちらもイマイチでした(苦笑))。他にも、T-Pain、Akon、Avril、M.I.A.、Prince、Raul、Nathan、Mario、Chris Brown、Ne-Yo、J Holiday、Nicole(from PCD)、Timbaland、Trey Songs、Angie、Will.i.am…あげればキリが無いですが、色んなアーティストの曲がヒットしました。あ、そうそう、Eliott YaminやCarrie Underwoodなどのアメリカンアイドル出身の歌手のヒットも目立ったかも。
 例年に無く「コレ!!」と決めづらい気がしますが、是非是非投票してみてください☆

 てゆ~か、普通に記事書くの8ヵ月ぶりですが、果たして票が集まるのか否か…(苦笑)。さすがにもう常連さんも見に来ていないかも(苦笑)。
 投票宜しくです!!


[投票の決まり]
・投票は1人1回まで。(確認はしませんので、個人の良識に任せます)
・投票できるのは、今年発売になった曲or今年ヒットした曲。(アルバムではないです)
・R&B、Hip-Hop、Rock、Pop、Other、なんでもアリ。
・投票には、「1位」「2位」「3位」の曲を書いてください。3点、2点、1点と点数方式で集計。
・上記の3位まで以外を書かれた投票は無効にします。
・投票期間は、本日12月01日(土)~12月31日(月)まで。結果は新年に発表予定。
・コメントするのは恥かしい、と言う人はメールでもどうぞ(笑)。(トップ左下から)
・これ、沢山の人がコメントしてくださらないとシャレにならない企画なので、是非お願いします(笑)。


Best of Best 2006
  06年は、Ne-Yoサンが1位。
Best of Best 2005
  05年は、T-Painが1位。(ちなみに次点がMariah)

この記事は面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No (またのお越しを)
スポンサーサイト
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。