SOULTRAIN

「SOULTRAIN」 n. 名詞 : 魂列車

"この音楽が俺の胸を熱くする  。"
Real Good Musicをお届けするブログです。

menu
更新情報.jpg 本日の一言.jpg オススメ.jpg 新譜.jpg
特別企画.jpg コンセプト.jpg 別館.jpg ランキング.jpg

what is your favorite music genre ?





このブログは面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No ( またのお越しを)
今日は何位になっているのでしょうか。

by pilot-fish since 2005.09.13.

--.--.-- --
2005.11.16 Wed
 
R&R [CHR / Pop National Airplay]


 R&Rとは、ビルボードチャートのようにシングル売り上げに左右されず(しかもビルボードシングルチャートはダウンロードが加味されていない!)、純粋にラジオのオンエア回数で今一番アメリカのラジオで掛かる曲(=一番売れている曲)を現したチャートです。
 つまり、このチャートこそ、本当に「今、売れている曲」が分かるチャートで間違いない!



  1位 →○ Kelly Clarkson / Because of You  (9183)
  2位 →  Kanye West / Gold Digger  (8880)
  3位 ↑○ Chris Brown feat. Juelz Santana / Run It  (8240)
  4位 ↓○ Nickelback / Photograph  (7716)
  5位 ↑○ Fall Out Boy / Sugar, We're Goin' Down  (7006)
  6位 ↓  The Black Eyed Peas / My Humps  (6861)
  7位 ↑○ Pussycat Dolls / Stickwitu  (5117)
  8位 ↑○ Mariah Carey / Don't Forget About Us  (4783) 
  9位 ↓  Mariah Carey / Shake It Off  (4701) 
  10位 ↑○ Sean Paul / We Be Burnin'  (4676)

 Kelly Clarkson2週連続首位(通算3週目)。
 やっぱりこの人は凄いですね……。とにかく人気があります。Kanyeに押されて1週間しか1位を取れないかと思いきや、Kanyeが首位を取った後に猛追を仕掛けて、先週首位を奪還しました。この曲は曲として良いこともあるのかな。彼女のアルバム、「Breakaway」からのシングル4曲は、これで3曲が1位を獲得(しかも唯一1位を取れなかった「Behind These Hazel Eyes」も最高位2位)。
 2位は先週よりもKellyに差を開かれてしまったKanye West。赤丸が取れてしまったし、次のシングルの「Hard 'em Say」も既に下位にランクインしているので、そちらに票が移りそうです。R&Rでは2週間しか1位を取れませんでしたが、ビルボードでは10連続1位を達成。今年2番目のシングルヒットとなっています。(ちなみに1位はMariahの「We Belong Together」で14週1位)
 3位はChris Brownのデビューシングル。先週R&Bチャートで1位を奪ったこともあり、総合チャートでも物凄い売れています。これは首位がかなり見えてきている感じ。今週2番目に放送回数が上昇した曲なので、来週あたりへたしたら首位を掻っ攫ってしまうかも。
 4位は赤丸が付いているもののChris Brownに飛び越されてしまったニッケル。5位は順調に上昇中のFall Out Boy。6位はそろそろパワー切れのBEP。
 そして7位に飛び込んできたのが、Pussycat Dollsのセカンドシングル。先週の12位からのランクアップ。この調子だと、まだまだ上を狙えそうです。
 8位はMariahの新曲。9位もMariahですが、票割れしませんね…。凄い。前2曲のヒットの大きさを考えると、この曲も首位を取ってしまうかもしれません。Mariahは今回のアルバムで完全復活を果たしましたね。アルバムの出荷枚数も400万枚を越えて、今年一番売れたアルバムになりそうな気配。現在の売り上げ枚数50 Centと並んでいます。
 10位はSean Paulの新曲。今年もSean旋風が巻き起こるのでしょうか。

 10位以下の注目曲は、16位のGwen Stefaniの「Luxurious」、17位のYoung Jeezy feat. Akonの「Soul Survivor」、19位のMadonnaの「Hung Up」、21位のAll-American Rejectsの「Dirty Little Secret」、23位のRihannaの「If It's Lovin' That You Want」、24位のBeyonce' feat. Slim Thugの「Check On It」、26位のT-Painの「I'm Sprung」など。
 そして特に今週の注目は、Eminem。初登場で堂々の29位。ベストアルバムからのリードシングル、「When I'm Gone」です。今週、もっとも放送回数が増えた曲でもあります。視聴はこちら(WMP)から。「Mocking Bird」を彷彿とさせるような切々とラップするナンバーで、胸に刺さります。…やっぱりEminemはこうして真面目にラップしている方がカッコイイです。かなり売れそうな感じ(本当に曲がいいんだ!)。
 R&Bチャートは、先週と変わらず1位がChris Brown feat. Juelz Santanaの「Run It」、2位がYoung Jeezy feat. Akonの「Soul Survivor」。そして3位にT-Painの「I'm Sprung」が飛び込んできています。おお、T-Pain好調♪ がんばれ~。発売が何度か延期されていましたが、12月6日に輸入版が、12月22日に国内版が発売となる模様。早くほしいですね…。

 さて、注目株の16歳の新人、Chris Brown。来週めでたく1位獲得となるのでしょうか?


Kelly Clarkson 「Because of You」を試聴する(WMP)。

Kanye West 「Gold Digger」を試聴する(WMP)。

Chris Brown feat. Juelz Santana 「Run It」を視聴する(WMP)。

この記事は面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No (またのお越しを)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://soultrain.blog96.fc2.com/tb.php/112-e12c8b3a
Template by まるぼろらいと
