SOULTRAIN

「SOULTRAIN」 n. 名詞 : 魂列車

"この音楽が俺の胸を熱くする  。"
Real Good Musicをお届けするブログです。

menu
更新情報.jpg 本日の一言.jpg オススメ.jpg 新譜.jpg
特別企画.jpg コンセプト.jpg 別館.jpg ランキング.jpg

what is your favorite music genre ?





このブログは面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No ( またのお越しを)
今日は何位になっているのでしょうか。

by pilot-fish since 2005.09.13.

--.--.-- --
2005.11.25 Fri
 R. Kelly初のリミックスCD、R. Kellyの「Remix City : Vol.1」。



 最新アルバム、「TP3 : Reloaded」がビルボード初登場1位を獲得。前作から僅か10ヶ月でのアルバムリリースと言うのも驚きだったが、セックススキャンダルなどの裁判があり(しかも奥様からも離婚訴訟を申し立てられてしまっている)、他アーティストのプロデュースあり(最近だとCiaraやSyleena Johnsonなど)、そして短編映画となっている「Trapped in the Closed」の撮影ありとメチャメチャ忙しそうなキング・オブ・R&B=R. Kellyからリミックスアルバムが到着。
 国内盤のボーナストラックなどに多数収録されたリミックスが多いのが目立つが、過去の名作のリミックスなどを楽しむことが出来る。

 ベストアルバムのボーナスディスクにも収録されていた、「Bump N' Grind -Old School Mix-」、「Down Low (Nobody Has To Know) -Live To Regret It Mix-」、「I Can't Sleep Baby (If I) -Remix- Radio Ver.」、「Ignition -Remix- Single Ver.」など、久々に聴く名リミックストラックが満載。
 「I Wish -Remix- (To The Homies That We Lost) Clean Ver.」など、押さえられたテイストがしびれます。ギターとドラムだけのアコースティックテイストな感じがとても温かい。この曲にはこっちのバージョンの方が合っているんじゃないかな。
 個人的な注目は、「Slow Wind -Remix- feat. Sean Paul & Akon」と「Burn It Up -Remix- feat. Fat Joe」。
 Sean PaulとAkonにR. Kellyって、個人的にはちょっと意外な感じだったのですが、良い感じに仕上がっています。また明るくさわやかな仕上がり。Seanをフューチャーしているのに、原曲の方がレゲエっぽい仕上がりな気がします(笑)。
 一方のFat Joeとの「Burn It Up」は原曲を活かしつつ、Fat Joeと絶妙のコラボレーション。非常に面白い組み合わせです。
 R. Kellyファンには必聴の一枚。新たなトラックで聴くと、また原曲がより一層好きになれるかも。


 さて、少しこのアルバムから逸れて…。
 かなり話題になっていますが、「TP3 : Reloaded」からのシングル、「Trapped in the Closed」が12章まで作られてDVDで発売になりました。

 アルバムの初回限定盤にはこのうちの1章から5章までを収めたボーナスDVDが付いていましたが、あれだけでこの曲は終わらなかった。今回のDVDでは、12章まで完全収録されているということです。
 ……しかーし!!
 なんとまだ完結していないのだそうです。現在22章までPVは製作されていて、本人曰く、「まだ続く」とのこと。
 一体どうなっているんだ(笑)。そこまであの話って続いていたの? 一体何章まで彼が作るつもりなのか、些か疑問です(笑)。



R. Kelly オフィシャルサイト

「I Wish -Remix- (To The Homies That We Lost) Clean Ver.」を試聴する(WMP)。

「I Can't Sleep Baby (If I) -Remix- Radio Ver.」を試聴する(WMP)。

「Slow Wind -Remix- feat. Sean Paul & Akon」を試聴する(WMP)。

この記事は面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No (またのお越しを)
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://soultrain.blog96.fc2.com/tb.php/125-1a343f78
Template by まるぼろらいと
