SOULTRAIN

「SOULTRAIN」 n. 名詞 : 魂列車

"この音楽が俺の胸を熱くする  。"
Real Good Musicをお届けするブログです。

menu
更新情報.jpg 本日の一言.jpg オススメ.jpg 新譜.jpg
特別企画.jpg コンセプト.jpg 別館.jpg ランキング.jpg

what is your favorite music genre ?





このブログは面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No ( またのお越しを)
今日は何位になっているのでしょうか。

by pilot-fish since 2005.09.13.

--.--.-- --
2005.11.26 Sat
 Bobby Valentinoのデビューアルバム、「Bobby Valentino」。



 Chingy無きLudacrisのレーベル、Disturbing the Peaceの新人R&Bシンガー、Bobby Valentino(ボビー・ヴァレンティノ)。
 また甘~い曲の似合う、歌の上手い期待のR&Bシンガーの登場だ。シングル「Slow Down」はかなり流行ったので、聞いた人もいるかも。R&Bチャートで、既に1位を獲得しました。(その時の2位がMariahの「We Belong Together」だったのを考えると驚異的)

 リードシングル、「Slow Down」。
 メロウなR&Bで、Bobbyの歌の上手さが引き立っている良質な1曲。伴奏が控えめで、どこか中国っぽい(?)ストリングスとドラムだけ。タブラっぽい音のパーカッションなどが使われて、深みのある編曲になっている。
 はまると抜け出せない中毒系トラックで、またかなり甘い1曲。R&B好きにはたまらない曲だろう。
 ただ、アルバム全体を聴いてみると、全てがこうしたテイストでまとめられているので、些か退屈な感じも。けれど僕はかなりイケたし、彼の声が好きな人やR&Bが好きな人にはたまらない一枚なのではないだろうか。というかむしろ、ここまで「甘い曲」だけで作られているアルバムはそうそうないので、逆にそっち系が好きな人には超ド真ん中かもしれませんね。
 他にも、「Tell Me」などサビのキーボードがアクセントを添えていてこれまたミディアムテンポな感じで素晴らしいし、「My Angel (Never Leave You)」も、三連符のR&Bがかっこいい。玄人ウケしそうなR&Bだ(三連符でR&Bを書くのって、相当難しいと思う)。
 アルバム内で唯一客演のあるLudacrisをフューチャーした「Give Me a Chane」では、あのLudacrisが大人しいです(笑)。これねメロウな仕上がりに。

 R&Bファンは必見の1枚。静かな夜に聞きたいですね。

[追加]
 すっかり忘れていましたけれど、Ludacrisの「Pimpin' All Over the World」でフューチャーされていますよね。これまた良い曲。


Bobby Valentino オフィシャルサイト

「Slow Down」を試聴する(WMP)。

「Tell Me」を試聴する(WMP)。

この記事は面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No (またのお越しを)
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://soultrain.blog96.fc2.com/tb.php/127-2da32d47
Template by まるぼろらいと
