SOULTRAIN

「SOULTRAIN」 n. 名詞 : 魂列車

"この音楽が俺の胸を熱くする  。"
Real Good Musicをお届けするブログです。

menu
更新情報.jpg 本日の一言.jpg オススメ.jpg 新譜.jpg
特別企画.jpg コンセプト.jpg 別館.jpg ランキング.jpg

what is your favorite music genre ?





このブログは面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No ( またのお越しを)
今日は何位になっているのでしょうか。

by pilot-fish since 2005.09.13.

--.--.-- --
2005.12.09 Fri
 またヤバイかっこいいのが出現!! T-Painの次はこれだ!! NE-YOの「In My Own Words」。



 Def Jam輩出の期待の新人、Ne-yo(読みは「ニーヨ」)がついにデビュー。現在22歳(23歳になっているかも)。
 デビューシングル、「Stay with Me」がじわじわと人気を集めていましたが、セカンドシングルの「So Sick」でどうも人気が大爆発しそうです。
 とにかくまたこの曲がいいんだ!! T-Painを彷彿とさせるコーラスとハープをサンプリングしたような弦楽器系の編曲がもう絶妙で、R&B好きにはたまらないメロウな1曲。1回聞いて、即ヤられてしまいました…。
 現在、Radio And RecordsのR&Bチャートで赤丸付き25位。ビルボードでは12月10日のチャートで初登場79位と、好動向です。
 来年の頭辺りに確実に売れます、これ。今から目が離せません。

 デビューシングル、「Stay with Me feat. Peedi Crakk」。
 これ、けっこうラジオで掛かっていましたよね? 聞いていた当時はNe-yoなる人物を知らなかったので「カッコイイ曲だな」ぐらいでスルーしていたのですが、「これがNe-yoか!!」って(笑)。
 チャート的には冴えませんでしたが、かなり中毒になりそうなトラック。
 コーラスが美しく、ずっと鳴り続けるキーボードが冴えまくり。ドラムの刻みも面白く、ノリノリになること間違いナシです。Ne-yoの歌唱力も抜群で、サビでの歌は絶妙です。メロウなバラードにもなりうるだろうに、これがまたHip-Hopの要素を取り入れたR&Bで、フィルインするスクラッチ音がカッコイイです。うーん、たまらない。。。
 続くセカンドシングル、「So Sick」。
 これには本当にヤられました。個人的に、こういう切ない系R&Bバラードに弱いからなんですけれどね(笑)。T-PainとかMario WinansとかNatalieとか。
 イントロから弦楽器の裏メロがめちゃめちゃ美メロで、このリフは病み付きになります。大胆なコーラスとNe-yoのヴォーカルの掛け合いが秀逸で、何度も聞いてしまいます。これは、ツボに入ってしまう人が多いのではないかな?

 T-Painが好きな人には、「So Sick」は真ん中に入りそうです。(すいません、T-Painとばっか比較してしまって)
 自分でも、記事を書きながら興奮してきてしまいました(笑)。
 とにかく、是非是非ご試聴あれ。

 アルバム発売は2006年2月28日予定(もっと早く発売してよ!!)。

[追加](12/14)
 Ne-Yoことシェイファー・C・スミスは、なんとMarioの「Let Me Love You」の作曲者なのでした!!
 ひー、こりゃまたすんごい大物じゃん!! センスあるなぁ。。。

[再追加](1/23)
 NeYoの追加記事を書きました。ここからどうぞ。

▼ 輸入版2006年2月28日発売予定。

NE-YO オフィシャルサイト

「Stay with Me」を試聴する(WMP)。
  環境によっては試聴出来ないことがあるみたいです。すみません。

「So Sick」を試聴する(WMP)。
  こちらは別の試聴から引っ張ってきているので必ず聞けるはず。

この記事は面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No (またのお越しを)
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://soultrain.blog96.fc2.com/tb.php/144-e6d4414c
Template by まるぼろらいと
