SOULTRAIN

「SOULTRAIN」 n. 名詞 : 魂列車

"この音楽が俺の胸を熱くする  。"
Real Good Musicをお届けするブログです。

menu
更新情報.jpg 本日の一言.jpg オススメ.jpg 新譜.jpg
特別企画.jpg コンセプト.jpg 別館.jpg ランキング.jpg

what is your favorite music genre ?





このブログは面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No ( またのお越しを)
今日は何位になっているのでしょうか。

by pilot-fish since 2005.09.13.

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.12.10 Sat
 テキサス出身の3兄弟によるバンド、Los Lonely Boysのデビューアルバム、「Los Lonely Boys」



 昨年、「Heaven」が大ヒット。このアルバムは昨年のグラミーにもノミネートを果たしました。シングルヒットは「Heaven」しかしませんでしたが、アルバムセールスがとても好調で、MAROON5のように、ビルボードで長期間に渡ってランクインを果たしています。
 分かりづらいかと思いますが、彼らの演奏技術は相当なもの。ライヴ映像はかなり凄いです(目隠しして弾いたり肩の上で弾いてみたり(笑))。
 テキサス出身の3兄弟によるバンドですが、特にイケメンがいるわけでもなく(笑)、むしろちょっと古い感じのスタイルが彼らの音楽とは合っていて面白いですね。
 アルバムはよく出来ていて、ラテン風味のテイストがされつつも、幅広い音楽で聞かせてくれる。聞きやすく仕上がっていて、特にシングルの「Heaven」は昼下がりなんかに聞きたくなるような1曲。

 シングル「Heaven」。
 ギターのカッティングが心地よく、ついつい聞いてしまう感じ。「古臭い」のだけれど、「新しい」。ありそうでなかった1曲。
 アンダンテぐらいののんびりとしたテンポで、聴き心地抜群である。のびのびとした曲調で、メロディーが綺麗。特に、コーラスが見事で、さすがは兄弟の息が合った感じを伺わせる。スタジオレコーディングされたシングルなのに、その場でジャムっているようなアドリブっぽく聞こえる演奏と歌がさらにいい感じである。
 どこがサビと言うわけではなく、1つのメロディーが繰り返されるのだが、全然飽きることなく、最後まで楽しんで聴ける1曲。
 のんびりとした時間に聞くには最適な、気持ちいいテイストである。
 アルバムとしても、ラテンロック全開で綺麗なバラードである「More Than Love」(これもコーラスが素晴らしい)や「La Contestacion」、ギターの刻みがいい感じでこれも聞きやすい「Nobody Else」、オルガンがとてもいい雰囲気を醸し出している「Velvet Sky」などなど、なるほど、な曲がずらり。
 Santanaなどが引き合いに出されるのが頷けるアルバムである。

 じっくり聴いてもよし、BGMにしてもよしの、聞きやすい一枚。


Los Lonely Boys オフィシャルサイト

「Heaven」を試聴する(WMP)。
  ごめんなさい、フル試聴見つけられませんでした(汗)。

この記事は面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No (またのお越しを)
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://soultrain.blog96.fc2.com/tb.php/145-132192e3
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。