SOULTRAIN

「SOULTRAIN」 n. 名詞 : 魂列車

"この音楽が俺の胸を熱くする  。"
Real Good Musicをお届けするブログです。

menu
更新情報.jpg 本日の一言.jpg オススメ.jpg 新譜.jpg
特別企画.jpg コンセプト.jpg 別館.jpg ランキング.jpg

what is your favorite music genre ?





このブログは面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No ( またのお越しを)
今日は何位になっているのでしょうか。

by pilot-fish since 2005.09.13.

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.12.22 Thu
 B2K解散から1年を経て、Omarionがついにソロデビュー。Omarionの「O」。



 2004年の暮れにB2Kが突然の解散。短命と言うのは、やはりキッズアイドルグループの宿命と言うべきものなのか。B2Kの中で歌唱力の飛びぬけていたOmarionがついにソロデビュー。
 メロウな曲を中心に構成されたこのアルバムは、彼の抜きん出た歌唱力を存分に活かした作品。Omarionの甘~い声には卒倒モノの女性ファンも多いかと思うけれど、この作品でアイドル脱却とも言えるのでは。(けれど「やっとひげが生え揃ったんだ」とか喜んでいる彼を見ると、まだ子供なのかな~とか思っちゃうけれど(笑))
 B2Kからのプロダクション・クルーであるChris Stokes/Marques Houston、またThe NeputunesやUsherの「Yeah!」の作者のSean Garrettなどなど、そうそうたるプロデューサーがバックアップの1枚。

 リードシングル、「O」。
 アイドル的なアーティストは大抵リードシングルにキャッチーな曲をもっ来るにも拘らず(Chris Brownとかが顕著かな)、あえてバラードを持ってきたあたりに、彼の自分の歌唱力に対する自信を伺わせる。
 サビでの「Oh」というフレーズがぐっとくるこの曲。かなりスカスカなトラックだけに、彼の歌声が光る。高音も軽々と歌ってまうOmarionはさすがと言う感じだ。
 2番の後のブリッジからフックに掛けてのホーンチックなキーボードを入れての盛り上がりはとても聞かせる。最後のフックでのOmarionの歌は、素晴らしい。
 特に耳に残るメロディーと言うわけではないが、「Oh」というフレーズはなんとも言いがたい感じ。PVのダンスも必見。
 アルバムとしてだと、セカンドシングルのThe Neputunesプロデュースの「Touch」がかなり秀逸なトラック。いかにもThe Neputunesらしい変態チックなコード進行が天才的で、「え? このあとどうなっちゃうの?」というコード進行で聞かせてくれる(さすがはPharrell?)。Amerieの「Touch」みたいなコーラスが入る気が。
 アルバム冒頭を飾る「I Wish」のキラキラしたトラックもとてもキャッチーだし、サードシングル「I'm Tryna」などのバラードも刺さる。
 全体的にちょっと単調な感が否めないが、彼の歌声の魅力を存分に味わえるのでは。

 昨年2004年には映画「You Got Served」で主演を果たし、マルチエンターティナーとして、ますますの活躍をみせるOmarion。Bow Wowとの「Let Me Hold You」での客演もまだ記憶に新しいはず。
 さて、アイドルを脱して、歌手として成功できるか。


Omarion オフィシャルサイト

「O」を試聴する(WMP)。

「Touch」を試聴する(WMP)。

「I'm Tryna」を試聴する(WMP)。

この記事は面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No (またのお越しを)
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://soultrain.blog96.fc2.com/tb.php/158-4fc6f106
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。