SOULTRAIN

「SOULTRAIN」 n. 名詞 : 魂列車

"この音楽が俺の胸を熱くする  。"
Real Good Musicをお届けするブログです。

menu
更新情報.jpg 本日の一言.jpg オススメ.jpg 新譜.jpg
特別企画.jpg コンセプト.jpg 別館.jpg ランキング.jpg

what is your favorite music genre ?





このブログは面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No ( またのお越しを)
今日は何位になっているのでしょうか。

by pilot-fish since 2005.09.13.

--.--.-- --
2005.09.05 Mon
 Chingyのデビューアルバム、「Jackpot」



 Nelly以上に訛りの激しいChingy。もう日本人の僕では、なんと言っているかさっぱり聞き取れない(苦笑)。
 このデビューアルバムからは「Right Thurr」などの大ヒット曲が生まれたが、個人的なオススメは「One Call Away」。日本人好みのテイストであり、たぶんNellyが好きな人ならば殆どの人がハマるだろう。
 なんとも切なげなメロディーに、J/Weav(ラジオ局ではない(笑))の声が上手く重なり、絶妙な曲となっている。主観的なコメントになってしまって恐縮だが、本当にこの曲は好きだ。PCでの再生回数も1位。何度でも聞いてしまう。
 タイトルの「One Call Away」とは、電話にワンコールで出ること。ラジオのDJが、電話をリスナーにかけるときに使ったりする言い回し。

 Chingyのセカンドアルバム、「Powerballin'」以降、彼の活動は聞かないが、一体どうしているのだろうか…。
 八頭身の脅威のスタイルの持ち主なので、音楽で駄目でもモデルとかで食っていけそうだが…(笑)。
 先輩のNellyともめたことで肩身が狭いのかな?


Chingy オフィシャルサイト

「One Call Away」を試聴する(WMP)。

「Right Thurr」を試聴する(WMP)。

この記事は面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No (またのお越しを)
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://soultrain.blog96.fc2.com/tb.php/20-0694fe81
Template by まるぼろらいと
