SOULTRAIN

「SOULTRAIN」 n. 名詞 : 魂列車

"この音楽が俺の胸を熱くする  。"
Real Good Musicをお届けするブログです。

menu
更新情報.jpg 本日の一言.jpg オススメ.jpg 新譜.jpg
特別企画.jpg コンセプト.jpg 別館.jpg ランキング.jpg

what is your favorite music genre ?





このブログは面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No ( またのお越しを)
今日は何位になっているのでしょうか。

by pilot-fish since 2005.09.13.

--.--.-- --
2006.02.11 Sat
 Sean Paulの客演でも存在感を発揮していたTami Chynnがデビュー。Tami Chynnの「Hyperventilating」。



 すいません、「デビュー」と言っても、まだLPしか発売されていません。アルバムタイトルも不明です。全然情報がなーい(泣)。…ただ、Universalとの契約にサインしたそうなので、近々デビューするのかな。
 Beenie Man(ここでまだ紹介していなかったと気付いてびっくり)、Lady Saw、Assassin、そしてWayne Marshallらとのコラボや、最近ではSean Paulの「All on Me」で参加していたことでも知られるキングストン出身のレゲエシンガー、Tami Chynn。(読みが分からん(汗)) 白人に中国系、チェロキー、アフリカンアメリカンと様々な血を引いており、そういった多様な民族性が、一見、外見からは想像つかないReggaeシンガーへと導いたのでしょう。
 これがまたですね、相当美人です。宣材のスチールはちょっとツンとしたb*tchな雰囲気も伺えるのですが、オフショットを見ると、これがまた普通に可愛い。ReggaeとかHip-Hopシンガーと言うよりも、カントリーシンガーに見えそうなぐらいです(笑)。美貌だしスタイルも抜群だし、こりゃそう言った面でも売れそうな感じがしますね。
 そんなカントリー姉ちゃん風采のTami嬢ですが、曲はバリバリのレゲエです。歌モノ路線で、これがまたイイ感じ。レゲエ好きにはかなりイケるテイストの曲を歌っています。
 今年の夏辺り、Tami嬢旋風が巻き起こるかもしれません。

 リードシングル「Hyperventilating」。
 …やったら長い英単語ですね(笑)。
 最初聞いたときは、一瞬「『We Be Burnin'』のサンプリング?」と思いましたが、このリズムは「Stepz」というものなのだそうです。2拍子のような4拍子のクセになるタムタムが特徴的な刻みですよね。
 とは言え、モロ「We Be Burmin'」と言う感じで(笑)、けれどこれが結構印象的でした。やっぱりヴォーカルが女声になるとぐっと曲の雰囲気が変わりますよね。男声よりもぐっとドラマティックです。
 またTami嬢がセクシーに曲を歌っていて、全編歌っています。リズム自体が中毒的な上にフックが印象的。「We Be Burnin'」が入った人にも入らなかった人にも、レゲエ好きにはかなり刺さる1曲なのではないでしょうか。
 まだアルバム自体も発売になるのか定かではないですが、MySpaceの方で4曲試聴できて、他の曲もイイ感じになっています。「Be Mine」はスカスカトラックで異国情緒漂うノリのいいトラックだし、「Looky Looky」もスカスカ2拍子トラックで電子音のアクセントが効いた中毒系トラック。
 こうなると、アルバムが楽しみですね。

 レゲエ期待の新星です。
 きっとそう遠くない将来、大ヒットなること間違いなし!!

 参考元>>Shortyさん


Tami Chynn オフィシャルサイト

▽ Audio 「Hyperventilating」を試聴する(MySpace)。
  他2曲と、「All on Me」も試聴できます。

この記事は面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No (またのお越しを)
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://soultrain.blog96.fc2.com/tb.php/211-17f2d4e4
Template by まるぼろらいと
