SOULTRAIN

「SOULTRAIN」 n. 名詞 : 魂列車

"この音楽が俺の胸を熱くする  。"
Real Good Musicをお届けするブログです。

menu
更新情報.jpg 本日の一言.jpg オススメ.jpg 新譜.jpg
特別企画.jpg コンセプト.jpg 別館.jpg ランキング.jpg

what is your favorite music genre ?





このブログは面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No ( またのお越しを)
今日は何位になっているのでしょうか。

by pilot-fish since 2005.09.13.

--.--.-- --
2006.09.09 Sat
 あまりの仕事っぷりに段々聞くのが追いつかなくなっているので(笑)、Shaffer SmithことNe-Yoが手掛けた作品をこの記事にまとめておきます。過去の参加作品は網羅していませんが、デビュー以降の作品は全部押さえているはずです。随時更新予定。

Ne-Yoまとめページ
Ne-Yo.jpg


[Ne-Yo記事]
Ne-Yo / In My Own Words
Ne-Yo / In My Own Words [additional article]
Ne-Yo Showcase Live @ Vuenos
Ne-Yo Showcase Live @ Vuenos [additional article]
1分で弾けるピアノ講座 Ne-Yo 「So Sick」

[作曲参加]
Mario 「Let Me Love You」
 なんと言ってもNe-Yoを有名にしたのはこの曲でしょう!!
・Nevea 「Still in Love」
 女声とNe-Yoの相性って抜群です。
・Marques Houston 「That Girl」
 聞いたことありませんが……気になります。
B2K 「Fizzo Got Flow」
 これも聴いたことないです(Omarionとかも実は全然聴かないクチ(笑))。
Mary J. Blige 「タイトル不明」
 一体どの曲なんでしょう?? Mary J.の気張った声でNe-Yoを歌うとどうなる??
Faith Evans 「タイトル不明」
 Ne-Yoの曲ってFaithなんかにぴったりな気がするのでどの曲か気になります。。。
Christina Milian 「It's About Time」
 時期的に微妙ですが、Ne-Yoは契約直後のMilianは解雇前で、Def Jamのレーベルメイト?
Chris Brown 「タイトル不明」 (2006 Jan.)
 すいません、どの曲だか忘れてしまいました。。。
Remy Ma 「Feel So Good」 (2006 Feb.)
 聴いただけでNe-Yoと分かるPopなテイスト。Hip-Hopを飲み込んじゃってます。
Javier 「Dance for Me」 (2006 May.)
 ラテン系の曲もNe-Yoのセンスが光ります。これは是非本人に歌ってもらいたいなぁ。
Ghostface 「Back Like That」 (2006 Apr.)
 客演返し(?)なのでしょうか。PVのHip-HopなNe-Yoもカッコイイです。
Rihanna 「Unfaithful」 (2006 Mar.)
 レーベルメイトのRihannaに提供したこの曲。正統派バラードです。
Beyonce 「Irreplaceable」 (2006 Sep.)
 当初は作曲だけでなく客演もする予定だっただけに残念!!
Mario Vazquez 「Gallery」 (2006 Sep.)
 Javierの続くラテンテイストなこの曲。また切なげでイイ感じです。
Bobby Valentino 「Wreck」 (2006 Oct.)
 Ne-Yoっぽくなくて少し"オドロキ"なテイストの1曲。しかしこれがまた新鮮です。
Teairra Mari 「タイトル未定」 (2006 Nov.)
 参加予定。(今冬発売予定のニューアルバム収録)
Omarion 「タイトル未定」 (2006 Dec.)
 参加予定。(12月発売予定のニューアルバム収録)
・Eve 「タイトル未定」 (2007)
 参加予定。(来年発売予定のニューアルバム収録)
・The Roots 「タイトル未定」 (2007)
 参加予定。(Rootsの新メンバーに「Stay」でフューチャーしたPeedi Peedi加入だからかな?)

[客演参加]
LL Cool J 「So Sick (Remix)」
 客演と言うか、リミックスですが…。全然違うテイストに仕上がっていて面白いです。
Busta Rhymes 「Touch It (Remix)」
 東京でのショーケースライヴでも披露された1曲。


 それにしても、すごい働きっぷりです。何でも曲のストックは400曲以上で、しかもその曲の管理の仕方が、"恋愛ソング"、"失恋ソング"と言った風になっているんだそうで(笑)。

 他にも参加作品がありましたら是非教えてください。
 また、過去の参加作品でどの楽曲か分からないもの(Mary J.、Faith、Chris)のタイトルをご存知の方がいましたら、コメントお願いします。ぺこ。


Ne-Yo オフィシャルサイト

この記事は面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No (またのお越しを)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://soultrain.blog96.fc2.com/tb.php/307-aeb3804e
Template by まるぼろらいと
