SOULTRAIN

「SOULTRAIN」 n. 名詞 : 魂列車

"この音楽が俺の胸を熱くする  。"
Real Good Musicをお届けするブログです。

menu
更新情報.jpg 本日の一言.jpg オススメ.jpg 新譜.jpg
特別企画.jpg コンセプト.jpg 別館.jpg ランキング.jpg

what is your favorite music genre ?





このブログは面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No ( またのお越しを)
今日は何位になっているのでしょうか。

by pilot-fish since 2005.09.13.

--.--.-- --
2007.01.01 Mon
Best of Best 2006
~皆で決めよう! 今年の1曲!~



 気付けば今年も年の瀬。と言う訳で今年も「Best of Best」な1曲の投票を行いたいと思います。
 皆さんの、「今年の1曲」だと思う曲を、是非教えてください。「売れなかったけれど、俺はあの曲が…」、「王道のあの曲が私は…」、と、皆さん思い思いの1曲があるはず。
 投票はこの記事のコメント欄で。じゃんじゃん投票してくださいね♪
 個人的な意見としては、今年はいまいちパッとした曲がなかったのですが…(苦笑)。前半はNe-Yo、Prince、Donellあたり、夏の新譜ラッシュではBeyonceやAguileraなどの女性陣大活躍、Bad Boy勢の復活が目覚しく、そして最後にはJay-Zの爆弾が投下されたと言う感じでしょうか。昨年に続き"パワフルな女性"のDance・R&B系ヒット曲が多かった気がします。今年はいまいちラップでピンときた曲がありませんでした…(AkonとかChamillionaireとかFort MinorとかT.I.とか)。DiddyとJay-Zが隠し玉でしたが、どちらも客演が多すぎたアルバムな気がして…。


[投票の決まり]
・投票は1人1回まで。(確認はしませんので、個人の良識に任せます)
・投票できるのは、今年発売になった曲or今年ヒットした曲。(アルバムではないです)
・R&B、Hip-Hop、Rock、Pop、Other、なんでもアリ。
・投票には、「1位」「2位」「3位」の曲を書いてください。3点、2点、1点と点数方式で集計。
・上記の3位まで以外を書かれた投票は無効にします。
・投票期間は、本日12月08日(金)~12月31日(日)まで。結果は新年に発表予定。
・コメントするのは恥かしい、と言う人はメールでもどうぞ(笑)。(トップ左下から)
・これ、沢山の人がコメントしてくださらないとシャレにならない企画なので、是非お願いします(笑)。


● 今年ヒットした主な曲(R&Rチャートでトップ3入りを果たした曲←意外と少ない)
 ・Chris Brown feat. Juelz Santana / Run It
 ・Pussycat Dolls / Stickwitu
 ・Mariah Carey / Don't Forget About Us
 ・Beyonce' feat. Slim Thug / Check On It
 ・Ne-Yo / So Sick
 ・Fall Out Boy / Dance, Dance
 ・Mary J. Blige / Be Without You
 ・Natasha Bedingfield / Unwritten 
 ・Sean Paul / Temperature
 ・Rihanna / S.O.S.(Rescue Me)
 ・Shakira feat. Wyclef Jean / Hips Don't Lie
 ・Daniel Powter / Bad Day
 ・Fort Minor feat. Holly Brook & Jonah Matranga / Where'd You Go
 ・Chamillionaire feat. Krayzie Bone / Ridin
 ・Nelly Furtado / Promiscuous
 ・Rihanna / Unfaithful
 ・Cassie / Me & U
 ・Panic! At The Disco / I Write Sins Not Tragedies
 ・The Pussicat Dools feat. Snoop Dogg / Buttons
 ・Justin Timberlake / Sexyback
 ・Nickelback / Far Away
 ・JoJo / Too Little To Late
 ・Hinder / Lips of An Angel
 ・Justin Timberlake feat. T.I. / My Love
 ・The Fray / How to Save A Life

Best of Best 2005 投票ページ

Best of Best 2005 結果発表

この記事は面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No (またのお越しを)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://soultrain.blog96.fc2.com/tb.php/316-92edc01b
Template by まるぼろらいと
