SOULTRAIN

「SOULTRAIN」 n. 名詞 : 魂列車

"この音楽が俺の胸を熱くする  。"
Real Good Musicをお届けするブログです。

menu
更新情報.jpg 本日の一言.jpg オススメ.jpg 新譜.jpg
特別企画.jpg コンセプト.jpg 別館.jpg ランキング.jpg

what is your favorite music genre ?





このブログは面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No ( またのお越しを)
今日は何位になっているのでしょうか。

by pilot-fish since 2005.09.13.

--.--.-- --
2005.09.12 Mon
 本当に突然現れた新人、Rihannaのデビューアルバム。若干17歳。ポスト・ビヨンセ、ネクスト・クリスティーナ・ミリアンなどと呼ばれるらしいです(慥かにミリアンの「Dip It Low」とはそこはかとなく似ているかも)。



 あのJay-Zが一発で書類にサインしたことでも話題を呼んだRihanna(読みは「リアーナ」)。ビルボードのチャートで先行シングル「Pon De Replay」が堂々の2位。イギリスでも初登場2位。アルバムも初登場10位と、カリブ出身の新人としては驚異的な売り上げ。
 このリズムの刻みがいいですよね。「Hey Mr.」というサビとか、非常にツボに入ります(同じ歌詞でもN.E.R.D.とは大違い(笑))。ちょっとガツガツしていないラップも聴きやすいです(Missyより断然soft)。そしてまだちょっと幼い感じもsweet(JoJo的な幼さかな(笑))。早く国内版買いたいな。別に歌詞は聞き取れるし対訳は要らないですが、なんとショウケース・ライヴがあたる応募券付と言うことなので、国内版待ちで未購入。
 考えてみれば、去年の夏はNINA Skyというレゲエ系の女の子2人組のダンスミュージックがヒットしましたが、今年は彼女でしたね。もうとにかく凄い売れようです。
 一発屋になってしまうかはなんとも言えませんが、頑張ってもらいたいですね。近々来日。国内版CDは9月26日発売。


Rihanna オフィシャルサイト

「Pon Da Replay」を試聴する(WMP)。
  ※10月31日まで。

この記事は面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No (またのお越しを)
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://soultrain.blog96.fc2.com/tb.php/32-11ce18b4
Template by まるぼろらいと
