SOULTRAIN

「SOULTRAIN」 n. 名詞 : 魂列車

"この音楽が俺の胸を熱くする  。"
Real Good Musicをお届けするブログです。

menu
更新情報.jpg 本日の一言.jpg オススメ.jpg 新譜.jpg
特別企画.jpg コンセプト.jpg 別館.jpg ランキング.jpg

what is your favorite music genre ?





このブログは面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No ( またのお越しを)
今日は何位になっているのでしょうか。

by pilot-fish since 2005.09.13.

--.--.-- --
2005.09.30 Fri
 早くも登場のRyan Cabreraのセカンドアルバム、「You Stand Watching」。



 全米でチャート8位を記録した前作からわずかに13ヶ月でのニューアルバム。けれどこれがまた、ギターに磨きが掛かっていて素晴らしい。
 リードシングルの「Shine On」を聞けば、その成長ぶりが分かるはず。前作のいいところを残しつつ、音楽の技術的な面でも成長し、一味も二味も違う。そしてまたも、口ずさみやすいメロディーが好印象。

 しっかし、日本では彼のことが何故あんまり話題にならないのだろう…。
 国内版も発売されているというのに、「一応発売しています」程度の扱いだしな(日本公式ホームページも手抜きだし)。
 やっぱり未だに、アイドル的な売れ方の要素が強いのかな。
 だとしたら、ちょっと残念。日本でももっと売れても良さそうなメロディーセンスなのに…。

 全然関係ないが、僕の高校の物理の教育実習生が、このRyan Cabreraにそっくりだった(笑)。
 けれど誰一人してRyan Cabreraを知っている人がいなかった(苦笑)。


Ryan Cabrera オフィシャルサイト

「Shine On」を試聴する(WMP)。

この記事は面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No (またのお越しを)
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://soultrain.blog96.fc2.com/tb.php/56-78e43bc1
Template by まるぼろらいと
