SOULTRAIN

「SOULTRAIN」 n. 名詞 : 魂列車

"この音楽が俺の胸を熱くする  。"
Real Good Musicをお届けするブログです。

menu
更新情報.jpg 本日の一言.jpg オススメ.jpg 新譜.jpg
特別企画.jpg コンセプト.jpg 別館.jpg ランキング.jpg

what is your favorite music genre ?





このブログは面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No ( またのお越しを)
今日は何位になっているのでしょうか。

by pilot-fish since 2005.09.13.

--.--.-- --
2005.10.16 Sun
 おそらく、彼のデビューアルバムにしてラストアルバムの、「It's Already Written」。



 Houson出身ではないのに何故かHoustonと名乗るHoutson。
 先に書いてしまうが、彼は今年の2月(だったと思う)に躁鬱病を発病。ホテルから飛び降りようとしたところをガードマンに止められ、かわりに自分の左目を抉り出すという事件を起こした。
 一体彼が今どんな状況なのかは分からないが、再起は不能だといわれている。義眼をしてでも出てきて欲しいが…躁鬱病という病のことを考えると、やはり人前立って歌うことは疲労するし、無理かもしれない。
 ルックスもとても良いだけに、本当に残念である。
 ちなみに、オフィシャルサイトのニュースにも、2月2日付けで、「Our thoughts and prayers are with Houston during this tragic time.」とだけ内容には触れずに書かれている。
 「この辛いときの間、我々の想いと祈りはHOUSTONと共にあります」とでも訳すのだろうか……。
 事件に触れていないことがまた寂しい……。

 デビューシングル「I Like That」。
 先輩にあたる、Chingy、そしてI-20とNate Doggがフューチャーされている。
 とってもノリノリな曲で、重々しいビートに刺々しい高音のキーボードが印象的。これはこのテの曲が好きな人には、相当ヤバイのではないだろうか。時期的に、USHERの「Yeah」を意識した編曲なような気がするので、そちらが好きな人も一度は聴く価値あるはず。
 アルバム全体を通して聴くと、この曲のようなテイストは他にはないので、この曲が好きだからと言ってアルバムを購入することは安易にオススメしないが……。
 それはChingyでおなじみのTrak Starzがこの1曲しか手がけていないことに起因するのかな。
 しっかし、この曲を初めて聴いたとき、フューチャーされたアーティストを知らずにラジオで紹介されたのを聞いたわけだが、Chingyの声って一発で分かりますよね(笑)。あの声は独特だよなぁ…(笑)。

 当時から火がつきつつあったレゲエ的な要素を取り入れた曲アリ、アコギで聞かせるおセンチな曲アリ、幅が広い1枚。
 願わくば、これがラストアルバムになりませんように……。
 頑張れ、Houston。


Houston オフィシャルサイト

「I Like That」を試聴する(WMP)。

この記事は面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No (またのお越しを)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://soultrain.blog96.fc2.com/tb.php/74-9391ef8b
Template by まるぼろらいと
