SOULTRAIN

「SOULTRAIN」 n. 名詞 : 魂列車

"この音楽が俺の胸を熱くする  。"
Real Good Musicをお届けするブログです。

menu
更新情報.jpg 本日の一言.jpg オススメ.jpg 新譜.jpg
特別企画.jpg コンセプト.jpg 別館.jpg ランキング.jpg

what is your favorite music genre ?





このブログは面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No ( またのお越しを)
今日は何位になっているのでしょうか。

by pilot-fish since 2005.09.13.

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.10.21 Fri
 JDと再びタッグを組んで挑む、Bow Wowの4thアルバム、「Wanted」。



 前作でJermaine Dupriと分かれてアルバムを製作したBow Wowが、再び彼とタッグを組んだ。なんでも、
 「前回Jermainと離れたことで、かえって彼の素晴らしさがわかったし、最初の2枚のアルバムをいっしょに作れたことは本当に貴重な経験だったと思えてきてね。音楽的にも相性はいいし、すでに実績もあるから、もう一度組んでデカいヒットを出してやろうって考えたんだ」
 とのこと。
 「デカいヒット」……、普通の18歳なら「夢見がち」となってしまうところだが、本当にヒットしてしまっていることが凄い…(同い年かよ(泣))。

 リードシングル、「Let Me Hold U」。
 Omarionをフューチャーしたこの楽曲は、先日急逝したLuther Vandrossの楽曲をサンプリング。なんともメロウな1曲。Omarionとは、幼少からこの世界に片足を突っ込んでいた同じ経験があるだけに、とても気が合うようである。
 そして何より特筆すべきは、セカンドシングルの「Like You」。
 現在交際中のcRunk&Bの女王、Ciaraとデュエットした1曲。さすが交際中だけあって、ラヴラヴ、息がぴったりである。2人は口癖が同じだったり、本当に仲がいいみたい。2人とも「That's What's Up」って言うのです(訳すと「それイーじゃん」みたいな??(語彙力なし))。
 現在この曲はR&Rチャートで10位で、かなりヒットしそうな感じたっぷりである。なんかハマって抜け出せないメロディー。
 サードシングルの「Caviar」も良い感じだし、益々のBow Wowの活躍に期待大である。成長するにしたがって、アルバムの完成度も上がってゆくBow Wowは要チェック!!

 そうそう、JoJoのアルバムのボートラの「Baby It's You」でBow Wowをフューチャーしたバージョンもかっこよかったですよ。けど、当時の2人の年齢を足しても30歳な訳で…(はぁぁ)。


Bow Wow オフィシャルサイト

「Let Me Hold U」を試聴する(WMP)。

「Like You」を試聴する(WMP)。

この記事は面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No (またのお越しを)
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://soultrain.blog96.fc2.com/tb.php/81-dce3b135
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。