SOULTRAIN

「SOULTRAIN」 n. 名詞 : 魂列車

"この音楽が俺の胸を熱くする  。"
Real Good Musicをお届けするブログです。

menu
更新情報.jpg 本日の一言.jpg オススメ.jpg 新譜.jpg
特別企画.jpg コンセプト.jpg 別館.jpg ランキング.jpg

what is your favorite music genre ?





このブログは面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No ( またのお越しを)
今日は何位になっているのでしょうか。

by pilot-fish since 2005.09.13.

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.10.27 Thu
 「You and Me」が大ヒットのLifehouseの3rdアルバム、「Lifehouse」。



 「Hanging by a Moment」の大ヒット曲を持つLifehouse。そんな彼らの待望の3rdアルバムである。3枚目にしてバンド名を持ってきたアルバムタイトルからしても、今回のアルバムに気合が入っていることを伺わせる。

 アルバムからのリードシングル、「You and Me」が大ヒット。
 とても心地良いバラードのロックで、3連符のリズムが心地良い。ヴォーカルのJasonの声がとても生かされた編曲で、サビのコーラスも綺麗だし、個人的にとてもお気に入りである。壮大すぎないバイオリンの編曲もとても綺麗。ラストの終わり方もサビで終わらないところが粋ですよね。プロデューサがアラジアだと知って、「ああ、なるほど」と納得でした。
 アルバム全体としては、「You and Me」や「Walking Away」のような、彼らのイメージの強い美しいバラードもあれば、「Days Go By」「Undone」「We'll Never Know」のように痛快なアップテンポの曲もありで、とても良い仕上がり。ロックアルバムって、R&B以上にアルバムとして聴けることが重要だと思うが、Lifehouseはとてもそのつくりが上手だと実感。
 前回はそんなアルバムとしてのバランスを重視してかシングルカットが1枚でしたが、今回は既に2枚目も出ていますね。

 こういうロックバンドが最近盛り返しているのは、元々ロックから洋楽に入った僕としては嬉しい限り。ロックが好きな人は是非ご試聴あれ。

 しっかし、曲はずっと知っていたのですが、ジャケットはずーっと知らなくて、初めて見てみたらなんかエイリアンみたいなのが混ざっていますよね?(笑)


Lifehouse オフィシャルサイト

「You and Me」を試聴する(WMP)。

「Blind」を試聴する(WMP)。

この記事は面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No (またのお越しを)
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://soultrain.blog96.fc2.com/tb.php/88-a5178c7f
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。